fc2ブログ
講演会の第2部では石部先生による「ふけない体は股関節で決まる」というタイトルの講演でした。多くの股関節疾患の患者さんの治療しているうちに、治療後には股関節だけでなく健康で生き生きと健康で若くなった方を多く見ることから股関節は若さを保つのに重要な働きをしていると実感しているとのことです。この内容は来月11月17日の八戸でも講演していただけるので楽しみにしていただきたいと思います。
 
 今回の札幌訪問は今まで以上にいろいろと勉強になりました。さらに今後の治療に生かしていきたいと思います。
IMG_0267_convert_20121020234555.jpg
石部先生の講演
スポンサーサイト



2012.10.20 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿