fc2ブログ
今週は暑さがまし、ついに夏が来たという感じですね。お祭りもまっさかりです。さて夏といえば怪談の話しが出てきます。私、実は大変な怖がりなんです。当直の際は一人で当直室に寝ることになりますが、病院の当直室には医師になりたてのころのトラウマがあり怖いため暗くできず、朝まで電気をつけています。(節電に協力できずごめんなさい)
それは研修医のころでした。そのころ当直室は大学の6階にあったのですが、なんとその一番下の階には霊安室があったのです。天国に行く途中に当直室も通るぞと脅かされたものでした。研修医のころは極度に疲れおそらく夢と現実も区別つかなったのかもしれません。よく金縛りにあいました。その時は自分の体の上に誰かがいるような感じがしたものです。金縛りにあったことありますか?本当に怖いですよ。でも後で調べてわかりましたが、霊魂の仕業というよりも、非常に疲れたときに起こるようです。はっきりとした事実はわからないようですが。
医学を学んだものとしては霊魂を信じるべきではないのでしょうが、完全には否定もできない感じです。あなたは霊の存在を信じますか?
実は今日は当直です………….
スポンサーサイト



2008.08.05 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿