fc2ブログ
今日で地震発生から1週間です。あっと言う間の1週間でした。いろいろな経験をさせていただきました。そしていろいろな事を考えさせられました。私の日常生活は平常にもどっていますが、報道をみるとまだまだ苦しんでいる方の多さに驚きです。しかも犠牲者は日に日に増加していきます。

入院担当の患者様は本日で9名に。いつもの3分の1くらいです。外来は相変わらずの多さです。
帰り道ではガソリン輸送のトラックを多く見かけました。明日も長蛇の列ができることでしょう。民間放送ではバラエティ番組も再開されてきました。まだ被災者で苦しんでいる方も多いと思いますが、こんな時ですから、テレビの見れる方は、笑うことも必要だと思います。精神面で落ち込む事も多いですから。市内のスーパーでもだいぶ供給が増えてきました。八戸は大丈夫です。

 4月に弘前大学主催で、日本手の外科学会が青森市内で行われる予定でした。私がフランスに留学していた時にお世話になった先生も来る予定でしたので、楽しみにしていましたが、本日延期されることがきまりました。この状況では開催不可能でしょう。残念です。

スポンサーサイト



2011.03.19 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿