FC2ブログ
2年前より東北メディカル学院という理学療法士、作業療法士育成のための学校に講義に行っています。小さい頃には学校の先生になりたいと思っていたこともあり、教えることは嫌いじゃないので、いつも講義に行くのを楽しみにしています。今日、本年度初めての講義に行ってきました。今年の生徒さんも熱心で、僕のつたない話しも真剣なまなざしで聴いてくれていました。整形外科にとっては理学療法士、作業療法士の先生は重要なポジションを占めています。リハビリを行ってくれる先生方です。整形外科の治療は手術ももちろん大切ですがリハビリの方がもっと重要であると思っています。わかりやすく講義をしていこうと思いますのでぜひ頑張ってくださいねー。
スポンサーサイト



2008.04.26 Sat l 日記 l COM(2) l top ▲

コメント

リハビリテーションに携わるものとして、そのように言って頂ける医師の下で仕事できるというのは本当に幸せな事だと思います。
2008.05.14 Wed l . URL l 編集
こんにちは
返事が遅れてすみませんでした。整形外科の治療は手術1割、リハビリが9割と思っています。リハビリこそ大切なんです。頑張ってくださいね。

藤井
2008.06.03 Tue l 藤井. URL l 編集

コメントの投稿