fc2ブログ
暖かくなったり寒くなったりで体調をくずしている方も多いのではないでしょうか?私も先日沖縄で初夏の陽気だったのが、今日の朝は雪と真冬に戻った感じで体調をくずさないように気をつけています。
 さて、肩を手術した義理の弟のその後ですが、術後経過は私としては驚くほど絶好調です。まず術後5日目で退院。傷は全く痛くないとのこと。そして最初に聞かれたのが、いつからお酒飲んでいいか?ということでした。笑っちゃいました。気持ちはよーく分かります。もし私が病気して入院、手術したとして、まず、いつから飲んでもいいのかな?と考えてしまうでしょう。良くなっている証拠ですね。酒好きが、酒を飲みたいと思わなくなったら絶対病気と考えていいと思っていますので。(医者がこんなこと言っていいのでしょうか?不謹慎ですみません)
 さて、退院の日はすぐ五所川原に帰るのは大変と思いましたので、自宅に泊ってもらい主治医の監視の元アルコールを許可。手術が順調に終わり、私の方が安堵感が大きかったのか一緒にだいぶ酔ってしまいました。
 その後は、私の病院のリハビリも気にいってくれ、週1回五所川原から運転してリハビリに来ています。やってもらうと、かなり動きもよくなるとのことです。
 ともかく、無事にいってくれて安心しております。。。。。。。。
スポンサーサイト



2010.03.04 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿