FC2ブログ
病院の納涼会
八戸パークホテルのビアガーデンに行きました。
暑い中ビールとジンギスカンはおいしいですね。
今回は過去最高の参加者となり盛り上がりました。
八戸もしばらく暑い日が続きそうです。
スポンサーサイト
2016.07.30 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
しばらくぶりの投稿です。

北海道から帰った翌週は、反動からか忙しすぎー。
外来、手術、夜は夜でいろいろな会合、宴会、、、、、、、、
うれしい悲鳴!!
まだ疲れは知らないようです。

当直はいつもと同じ感じ。
今日は91歳、81歳と高齢者の方の人工関節手術でした。
お二人とも元気。
まだまだ元気に歩きたいとの希望があり
手術を行いました。
素晴らしい!!
尊敬いたします。
2016.07.28 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
札幌の学会に参加してきました。
開業の先生方が中心の学会です。
来年は青森で開催されます
022_convert_20160718210602.jpg
2016.07.18 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
7月3日には医師会、歯科医会、薬剤師会の恒例ゴルフ対抗戦が開催されました。
好調の中参加しましたが私の結果は振るわず、、、、、、

なんとか医師会ぎりぎりの差で優勝となりました。

夜は成績発表、懇親会と盛り上がりました。

今年のゴルフの調子、まさにやってみないとわからない。

まだまだです。
2016.07.12 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
先週は長い1週間になると思いきや、バタバタしている間にもう日曜になっていました。
昨日土曜夜と現在日曜日中連続で根城の救急当番をしています。

夜は比較的少なかったですが、本日はちょっと多いです。

この時期では虫刺され、運動の怪我などが多くなります。

今週は金曜から札幌に出張の予定ですので、予定を減らしています。
比較的のんびりと過ごせそうです。


2016.07.10 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
今週は月曜から当直のスタート。
先週木曜に当直したばかりでしたが
最近は当直でも夜眠れるようになったので
疲れは残らなくなりました。

昨日は久々に骨折手術がありました。
肘上で粉砕されており難易度が高い手術です

手術に応援の先生も来てくれていたので
なんとか無難に終了

いつも思いますが骨折の手術は人工関節より
難易度の高いものが多いです。
奥も深いですね。
2016.07.05 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
当直は問題なく終了。
今日は外来やや混んでましたが、12時前には終了し
午後から看護学校の講義でした。

私の担当は解剖、生理学ということで最初の内容は難しく
楽しく教えるのは難しいです。

今日はシーンとしていました。
2016.07.01 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲