FC2ブログ
5月29日日曜日は八戸赤十字病院のゴルフコンペに参加してきました。39名参加と比較的多きく楽しくラウンドできました。
スコア79とまずまずやっと調子回復のきざしがみえてきました。問題はショートゲーム、、、、、、、

ベスグロですがハンデはつきすぎなので8位と賞品にはめぐまれず、、、、、、、
スポンサーサイト
2016.05.31 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
先週土曜日は恒例の新人歓迎会が開催されました。
いつもながら若い方々は元気。
芸人も多く余興も素晴らしかったです。
例年以上に盛り上がりました。

さらに病院発展のため頑張ってくれそうです。
期待しております。


2016.05.26 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
連休明けの1週間、外来は大変なことになってました。午前だけで平均120名の診察、、、、、、
一人では限界ですね。
今週は落ち着き平均100名。これくらいの人数がよさそうです。

明日は恒例の新人歓迎会。楽しみにしております。
2016.05.20 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
連休明けの1週間だいぶ忙しいかったですね。
でも、そんな中、八戸市で行われているイベントには参加しておりました。
八戸がんばってます。

そのご紹介まずは5月2日パークホテルで懐かしのオールディズ生バンドのディスコ、ダンスパーティー。
久々に踊ってしまいました。いきなりのスコップ三味線も登場。
毎年開催されるみたいで楽しかったですよ。
021_convert_20160514203624.jpg
完璧なショーでした
2016.05.14 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
今日で連休ムードは終了ですね。

そういえば急病診療所で聞いたのですがいまだにインフルエンザの患者さんいるそうです。
まだ油断できないですね。

さて6日の外来は予想通りの混みようでした。

昨日からは仙台で開業されている高校の後輩の先生が八戸に来てくれて一緒に飲みながらいろいろとお話しでき楽しかったです。

で、切り替えて明日から通常にもどります、、、、、、、
2016.05.08 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
4日午後は急病診療所でした。
急病診療所の周りも桜が多いのですが、すっかり葉桜となってました。

この時期外科系には虫刺され、運動会での怪我が多くなります。

また少し暖かくなり汗もかきやすくなるため、脱水気味となり
痛風発作も起きやすくなります。
何もしていないのに突然足、特に親指の腫れと痛み。
かなり痛そうです。

内科、小児科の方が混んでましたね。
2016.05.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
30日、1日はゴルフできました。調子も上がってきた感じです。
でも今年はいい日と悪い日で10打くらい違う、、、、、、、
なんとかしないと、、、、、、、、

2日月曜は通常外来、、、、、とても混みました。
午後は手術予定してませんでしたが、
痛みが強く早く手術を希望された方の人工関節手術を急遽行いました。
問題なく終了。
3日、4日は仕事でした。

2016.05.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
あまりにいろいろな行事があり、ブログ更新できずにいました、、、、、、、
4月28日もやはり外来患者数は変わりません。一人では対処できないため受付10時までと制限させていただきました。
待てない方は受診控えていただいた方がいいかもしれませんね。
午後からは連休前ということもあり、膝内視鏡手術のみ行いました。

29日はゴルフを予定しておりましたが、10度以下の寒さと雨のため断念。
何もすることがなくボーッとした連休初日でした。

2016.05.05 Thu l 日記 l COM(1) l top ▲