fc2ブログ
本当に今月はいろいろありあっという間に過ぎてしまいました。
今週から12月3週目まで手術はびっしりです。今年最後の踏ん張りですね。今日も順調に無事終わりました。
忘年会の予定もびっしり、、、、、、、、

先日の健康診断では、異常なしでした。安心して飲めそうです。

ところで明日は今年の流行語大賞!!僕として「安心してください」を押しています。
スポンサーサイト



2015.11.30 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
あっという間に今週も過ぎてしまいました。22日、23日は勉強会があり仙台に行ってきました。仙台も寒かったですね。
今週は外来も落ち着き、今日の手術も無事終了。順調な毎日です。

明日は後輩の先生が講演会を行いに八戸にきます。リウマチの話しで楽しみにしています。
2015.11.26 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
約束どうり2週間で元のペースに戻りました。内心ホットしています。
スタッフの皆様のおかげです。

今週は木曜手術後当直、無事終了。火曜、水曜、金曜は午後から講義を集中して行い。今季の短大講義は6回終了、メディカル学院は後期8回まで終了することができました。

これで、年末までの手術配分、講義配分も余裕を持って進められそうです。

3連休ですね。今日は久々にゴルフしました。寒いー。スコアも寒いー。近辺でのゴルフは今年は終了かな。
2015.11.21 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
フランスパリで恐ろしいテロ事件が起きてしまいました。テレビなどで報道される場所は私が以前留学して住んでいたところ近辺でした。それだけに他人事とは思えない、、、悲しいことです。ちょっと時期がずれていたら私が巻き込まれたなんてこともあるんですね。
しばらく海外へ行く予定はありませんが、本当に怖いです、、、、、、

日本ももっと警戒策を立てておいたおうがよさそうです。
2015.11.17 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日は久々のゴルフ。しばらくぶりでしたので調子は悪かったですー。しょうがないですね。今シーズンも終わりに近ずきました。

ところで今日は午前中病棟回診。患者さんは落ち着いています。午後から急病診療所。雨模様の日は外科系の患者さんは少ないですね。

今週を乗り切れば忙しさも一休みになりそうです。
2015.11.15 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
忙しいのも昨日がピークと思います。午後から人工関節2件ありその後、骨折手術そして当直でした。無難に終了。
ぐっすりと眠れ朝を迎えました。

順調、順調、、、、、今日は午後から講義して、終了後臨時手術。
あと一息ですね。
2015.11.13 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
先週7日秋田県湯沢市にて母の葬儀を無事行ってきました。仕事の調整もあり亡くなってから間が空いてしまいましたが、
多くの方に集まっていただきました。母も喜んでいることと思います。

さて今週からしばらくの間延期させていただいた手術や講義の連続です。2週間くらいで取り戻す予定でおります。
2015.11.11 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
今週は月曜に手術したのみ。外来は相変わらずでしたが、午後は時間があり、短大の講義に専念いたしました。
明日は秋田に行き延ばしていた母の葬儀を行ってきます。

まだタイヤ交換は大丈夫のようですね。
2015.11.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
今日はもう11月なんですね。
昨日は以前から行くことになっていた仙台での研究会がありましたが、トンボ返りです。新幹線に乗っている時間の方がながかったかな?先週もバタバタしながらも難しい手術も無事終了。順調です。

やっと仕事のペースも落ち着きました。
今週もがんばりましょー。
2015.11.01 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲