FC2ブログ
年度末の3月31日となりました。私が平和病院に来てからもう10年となります。早いですねー。手術を中心に専門家をめざし、軌道に乗りましたが、自分の専門以外のことでも地域の状況、患者様の要望もあり、頑張らなくちゃという感じでいます。

病院内の体制も変わります。病院をさらに良い方向に、そして私自身も10年間のことを振り返り、良い点、悪い点を再考し、新たな気持ちで再スタートしたいと考えています。
スポンサーサイト
2015.03.31 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲

昨日少しの休憩時間に近くの公園に行き一足早く桜を見てきましたー。
今年最初の桜。でも東京は数日で花が散るみたいですね。しかし、、、、今週末は仙台に行きますので、第2段で花見できそうです!!
004+(2)_convert_20150330210452.jpg
品川の公園の桜です
2015.03.30 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日は日帰り東京出張に行ってきました。朝8時の新幹線に乗り午後から約4時間のセミナー。会場に缶詰め状態。
終わったのが6時。日曜の夜なのに激混みの東京駅。結局最終新幹線に乗り自宅に到着は11時半でした。
新幹線に乗っているのはそんなに苦にならないので、こんな感じの出張もいいかなと思えました。
しかし充実しすぎて長ーい1日でした。

日曜からそうでしたので今週は長ーい1週間になりそうです。
2015.03.30 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
今日は久々に平和病院での日曜夜の当直です。日曜は夜はほとんど何事もなく終わることが多いです。
たまった雑用、書類などかたずけました。
今週はまた忙しくなりそうなので早く眠りたいと思います。
2015.03.22 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
私にとって春の始まりとはゴルフシーズン開幕ということです。
本日十和田のゴルフ場で今シーズン初ゴルフしてきました、、、例年よりずっと早いですね。
考えてみると今年の冬は雪かきは一回もしませんでした。
地球温暖化は確実に進んでいるのでしょうか?
2015.03.21 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
先週金曜は平和病院医師3名の送別会が行われました。いろいろとお世話になり感謝しております。別れは寂しいですが、新しい職場でのさらなるご活躍を期待しております。

そして土曜にはメディカル学院の卒業謝恩会が行われました。ほぼ就職先も決まっており県内に残る方も多いとのことでした。平和病院でも勤務される卒業生もいます。楽しみです。

2日ともつい飲みすぎでしまいました。
昨日は十分休養できましたのでまた今週も頑張ります!!
2015.03.16 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
早いものです。もう大震災から4年も経つんですね。あの時の揺れはいまでも昨日のことのように覚えています。2度と体験したくない揺れでした。この数日は雪も降りちょっと寒い日となり、停電で寒かったのも思い出します。
こればかりは自然のことなので予防はできませんが、備えておくことは大切かと思います。
もう起きないよう、祈るしかないですね
2015.03.13 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日は準看護学院の卒業式謝恩会に参加させていただきました。盛り上がりましたねー。楽しくて遅くまで卒業生の方に付き合いました。全員資格試験合格するように願います。そしていつか一緒に働けたらと考えています。
2015.03.08 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
今日午後は運転免許の更新に行ってきました。5年おきの更新ですが、視力なんだか落ちたかなー。免許取得には問題ないのですが、確実に5年前よりは落ちている感じです。一番いいときは2.0以上あったのですが、現在は1.5くらいでしょうか。私の年齢からするといいのでしょうが。。。。。 写真はあまり変わってないかなー。。。。

更新のための講習が30分ほどあります。青森県内の交通事故死者件数なども教えていただけるので、整形外科としては興味ある内容です。幸い青森の交通事故死亡者数は減少しているとのことでした。

これからも安全運転を心掛けたいです。
2015.03.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
今日は午後から急病診療所です。外科系は落ち着いていました。インフルエンザの患者さんも激減し、ほぼ落ち着いてきたようです。本格的な春が待ち遠しいですね。

今週からは卒業式など3月らしい行事が入ってきます。雪だけは降らないように願います。
2015.03.01 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲