FC2ブログ
2月は体調をくずしてからあっという間に過ぎてしまいました。今週は延期になっていた飲み会が目白押しの1週間でした。おかげさまで体調は絶好調です。健康であることのありがたさをつくずく感じました。

さて、そろそろゴルフがしたくなりうずうずしてくる時期です。冬場も感覚を失わたいように定期的に練習場に行きますが最近は練習する人も増えてきました。ゴルフ場から手紙が届き21日開幕とのことです。あと3週間、、、待ち遠しいですね。
あとは雪が降らないことを祈るのみです。
スポンサーサイト
2015.02.28 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
今週は月曜の外来を休診とさせていただきましたツケが回ってしまい残りは連日外来激混みでした。そして火曜悪夢の体調不良。38度も熱だしたのはいままで記憶にありません。しかし翌日には回復と、いったいなんだたのでしょうか?知り合いの医師でも何人か最近熱発している方がいました。インフルエンザではなかったそうです。

今日は19時より急病診療所に来ていました。インフルエンザの患者さんも落ち着いています。外科系はこの時期やはり少ないですね。23時までなのでもうすぐ終わります。

来週はまた張り切って頑張りたいと思います。
せっかく誕生日に合わせて飲み会を企画してくれていた方すみませんでした。ぜひ来週!!
2015.02.21 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
2月19日誕生日です。52歳になりました。

先週末は東京に出張で月曜に帰ってきました。火曜は月曜休んだ分、外来が激混み、午後から頭痛と倦怠感、胃部不快感出現、そして熱発してしまいました。食欲もまったくなし。しかしながら帰宅後すぐ就寝、合計12時間ほど寝ることにより体調は回復。熱もなくなりました。何だったのでしょう?年かな?でもすぐ回復したんだからまだ若いということにしておきましょう。

水曜もゆっくりと休むことができ、本日木曜は午後から少し大変な手術2件でしたが順調に終了。そして当直をしています。
誕生日に当直するのは若い時以来ですが、まだお酒を飲む気になれないので丁度いいかも。

今週はおとなしくしますので来週暇な方は飲みにでも付き合ってくださいね!!
2015.02.19 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日朝、八戸は雪がっつもっていましたが、新幹線には支障ありませんでした。秋田新幹線が若干遅れていましたが。
東京は9度前後なので北国の私としては春の陽気です。今日は13度まで気温上昇するようです。ゴルフにでも出かけたい気持ちですが、今日はこれから缶詰め状態でセミナー、、、勉強です、、、、、、、、
2015.02.15 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
手術なくゆったりとした1週間でした。木曜は当直でしたが、無事終了。たまった発表の準備や雑用などすべてかたずけることができました。昨日夜からは雪が降りました。少し積もりましたね。
本日はこれから東京に向かいます。学会、セミナーに参加の予定です。久々の出張となります。

新幹線は大丈夫かな?
2015.02.14 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
今週は土曜からの出張もあり手術の予定は入れておらず、外来以外は忙しくない毎日です。昨日も休日でしたしね。
しかしながら昨日はある開業医の先生の奥様が急に亡くなられ、葬儀に参加してきました。まだ50歳で前半とのこと。
なんともいえない悲しさで昨日はちょっとブルーになっておりました。
ご冥福をお祈りいたします。
2015.02.12 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
12時より急病診療所に来ています。インフルエンザも落ち着いてきたようですね。待合室は閑散としています。今3時になろうとしていますが、外科系の患者さんはまだなし。平和なことでいいかと思います。

今週は来週の出張もあるため予定手術は何年振りかでなし、、、、たまにはくつろぐのもいいかな?
2015.02.08 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
今週は日曜からテロに日本人ジャーナリストが殺害という悲しいニュースで始まり、ちょっとくらい気分です。全く常識外、映画の事件のようなことが本当に世界の中では起きているのですね。
まさかとは思いますがこのままでは戦争になりかねないような気がしています。そのうな事が起こらないことを願うのみです。
2015.02.04 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日は看護学校の入学試験の面接官を行ってきました。面接官4人で14名の面接を行わせていただきました。18歳から
24歳までどうして看護師になりたいと思ったか?この学校を選んだ理由などを伺いました。看護師をめざす方の多さと熱意に感動しながら、自分が大学受験の際に受けた面接を思い出しました。面接は本当に緊張しますよね。
もう受ける側になることはないと思いますが、、、(笑)

がんばって立派な看護師さんになってもらいたいです。
2015.02.01 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲