FC2ブログ
今日の夜も先週土曜に引き続き急病診療所外科当番でした。今日はけっこう来ましたね。今くらいの時期になると部活での怪我の学生さんが多く受診します。試合目前の怪我、、、、、、、、明日出れるようになんとかできませんか?、、、、、、無理難題を、、、、、気持ちはわかりますが、、、、、困ってしまいます。
医者のできることにも限界がありますので、、、、、、、、、ご了承いただきたいものです。
スポンサーサイト
2014.05.31 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
今週もはじまりました。月曜は午後手術の後当直でした。現在は火曜朝です。手術患者さんは落ち着いており、特に救急もなく久々に病院の当直室でぐっすりと寝ることができました。なかなか病院の当直室では寝れなかったのですが、、、、、
まあいいことでしょう。今日の仕事にも支障はなさそうです。
2014.05.27 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
ひさびざのブログ更新となります。
今週は月曜から厳しい手術が2件あり久々に遅くまでかかってしまいましたが、無事終了。患者さんも落ち着いております。
その他いろいろと忙しくしているうちにもう週末になってしまいました。ちょっと油断するとすぐ時間たってしまいますね。
今週の締めくくりは土曜夜の急病診療所です。今のところそれほど忙しくありません。
明日は久々のゴルフ調子はどうかな?
2014.05.24 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
 昨日は10年ぶりに一緒に市民病院で働いた看護師さん方との宴会に参加させていただきました。私の若い時から知っている看護師さん達だけに懐かしく、いろいろ昔のことを思い出しました。
 考えると10年前とは医学もかなり進歩しています。股関節手術して次の日から歩くなんて誰も思っていませんでしたしね。後10年後はどうなっているんでしょう。私の予想としては人工関節はロボットがすべて手術している。またはiPS細胞が進化し軟骨を再生することにより人工関節は不要になっているかです。そのころになると外科医不要かも?
2014.05.18 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
5月10日土曜日は恒例の病院新人歓迎会が行われました。各セクションに新しく加わった若い力で病院を活気付けてくれることでしょう。またも調子にのって飲みすぎました。
2014.05.13 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
連休明けました。水曜は午前股関節外来で午後は研究日となっておりますので、比較的おだやかに過ごすことができました。木曜は久々の手術。無事終了しました。その後当直でしたが平穏に経過し今朝を迎えました。最近は当直でも早く眠れるようになりました。体力が落ちてきたのでしょうか?その変わりに朝5時ころには目がさめてしまいます。
さあ、今日もがんばりましょう!!
2014.05.09 Fri l 日記 l COM(5) l top ▲
連休も早いもので最終日となりました。今回の連休は4月29日、5月3日はゴルフコンペがありました。ゴルフの調子はいまいちでしたが、運がよかったためそれぞれ準優勝、優勝となり魚介類、肉など豪華賞品をいただき、休み中の食生活は充実しております!!今日の最終日もコンペです。調子はどうかなー?
2014.05.06 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日は弘前大学昭和63年卒整形外科の同期会を八戸で行いました。函館、むつ、弘前からも来ていただき盛り上がりました。みんな歳はとってきましたが、ますます元気で学生の時のようにはしゃいで飲みました。同期っていいですね!!
002_convert_20140503054934.jpg
2014.05.03 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲