FC2ブログ
この暑さってなんなのでしょうか?青森県ってお盆がすぎると涼しくなる、むしろ寒いくらいというのが今までの常識でした。7月から8月上旬は暑い日は、ここ数年続いていますが9月になろうとしている今暑いのは初めてのような気がします。
 北極の氷もかなり溶けて、生態系に影響を与えているとのことです。やはり地球温暖化は進んでいると思われます。
スポンサーサイト
2012.08.29 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
忙しくブログ更新できてませんでした。すみません。
光星学院残念でしたねー。今回こそと思いましたが、、、、、でもメンバーの何人かはきっとプロで活躍してくれると思います。そして甲子園のことはいい思い出になるでしょう。まだまだ伸びる高校生ですものね。悔しかったと思いますが、このような経験をした方が将来は成功するのですよ。 と、言ってあげたいと思います。

 それにしても暑い日が続きますね。
2012.08.26 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
今年はお盆明けの外来がすごく混んでしまいました。ご迷惑をおかけいたしました。手術も20日月曜から通常にもどり2件の人工関節を行い、経過は順調です。
 さて、甲子園、光星学院頑張っていますね、今回こそ3度目のなんとやらで優勝を期待しています。がんばれーー。
2012.08.22 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
今年から8月15日は病院自体が休みになりました。この日休んだのは医師になってから
初めてかな?ゆっくりさせていただきました。その反動か今日は外来かなり混んでしまいました。ご迷惑をおかけしました。
2012.08.17 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
今日は午前の外来も少なくゆっくりさせていただきました。オリンピック終わりましたが、次は甲子園の応援ですね。八戸の暑い夏、私はもうちょっと続いてもらいたいです。
2012.08.13 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
お盆前のため今週は外来が混んでいました。いつもながらお待たせして申し訳ないです。
今年は明日8月10日休みにさせていただきます。来週は8月15日は病院全体が休みになります。整形外科外来はその日以外午前中のみ診察を行います。ご協力お願いいたします。
2012.08.09 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
治療方法の選択。これは医師が決める事なのでしょうか?それとも患者が決めることなのでしょうか?緊急でこれしかないというときは別ですが、時間に余裕があり、方法も選択できる時は困りますね。
 先週末、実家に帰ってきました。私の父は6年前大腸がんの手術を行い、その2年後に胆道がんの手術を行いました。現在も元気で82歳になります。定期検査の結果から転移の可能性もあり、今後抗がん剤の投与をするかどうか?結果によっては手術もありえる。決めなくてはなりません。患者側の立場から考えて、父と話し結論を下すことにしました。
2012.08.05 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
オリンピックは本当に楽しいです。私は中学の時は水泳部でしたので、オリンピックの水泳は見入ってしまいます。泳ぐための理論、体格の向上などもあり世界記録もまだまだ伸びることに対し驚きを感じています。私は平泳ぎ専門でした。私の100mベスト1分40秒。現在の男子フリー200mと同じくらい、、、、、、、、、、話になりませんね。実際に競技を経験したかたはいかにオリンピック選手がすごいのかということがわかると思います。 
一緒に応援を続けましょう。
2012.08.01 Wed l 日記 l COM(2) l top ▲